NTTドコモ、迷惑電話の着信拒否サービスを無料に
NTTドコモグループ9社は、迷惑電話からの着信を拒否できる「迷惑電話ストップサービス」の月額使用料を、2005年5月1日より無料にすると発表した。
同サービスは、「FOMA」「mova」および衛星携帯電話のユーザーが、着信拒否を行いたい任意の電話番号を登録することで、いたずら電話や架空請求といった迷惑電話からの着信を拒否するサービス。着信拒否された相手にはガイダンスが流れる。
これまで月額使用料は210円だったが、5月の利用分から無料になる。番号の登録は最大30件まで。利用申込みは、ドコモeサイト、ドコモショップ、フリーダイヤルにて受け付けている。
(Security NEXT - 2005/04/21 )
ツイート
PR
関連記事
「Cisco Unified CM」など脆弱性2件の悪用に注意喚起 - 米当局
「Chrome」が脆弱性を修正 - 前回アップデートから2日
サーバから個人情報が流出した可能性 - 現代仏壇
中学校の生徒情報含む修学旅行しおりを紛失 - 名古屋市
県内中高校向けのメールで誤送信 - 香川県
関連7サイトで障害、原因調査や復旧急ぐ - 名鉄協商
インドネシア子会社でデータ外部送信が判明 - ダイキョーニシカワ
台湾子会社でランサム被害、影響など調査 - ニデック
「Langflow OSS」に複数の深刻な脆弱性 - アップデートで修正
Cisco、7月1日の脆弱性修正を事前予告 - 「Catalyst Center」など対象
