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ゲームの脆弱性対策技術を競うコンテストがスタート

SECCON実行委員会は、ゲーム分野におけるセキュリティ技術を競う「SECCON 2018×CEDEC CHALLENGE ゲームセキュリティチャレンジ」を開始した。

同イベントは、ゲームにおける脆弱性の診断や対策技術を争うコンテスト。具体的には、競技の参加チームが課題のゲームに潜む脆弱性を解析して対策を実装。対策が施されたゲームを参加チーム同士が再び解析し合い、問題点を発表資料としてまとめる。

もっとも優秀な発表資料を提出したチームは、横浜市内で8月24日に開催されるCEDECのイベント会場で解析手法を発表するほか、「SECCON CTF 2018国内大会」の出場権が授与される。

すでに課題を分析する「フェーズ1」が開始しており、競技は同月18日まで続く。イベントの詳細や参加登録は、SECCONのウェブサイトから。

(Security NEXT - 2018/08/02 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

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