個人情報漏洩事件
有楽土地住宅販売は、同社が配布したチラシに誤ったファックス番号を掲載したことにより、顧客1名の個人情報が第三者に送信されたと発表した。
同社によれば、6月2日および3日に配布された無料査定シートに、誤ったファックス番号を記載。そのため、無料査定を希望した顧客1名が、誤った送付先へファックスを送信してしまったという。
ファックスには、氏名、マンション名、部屋番号、電話番号、ファックス番号などが記載されていた。同社では、誤送信先に謝罪するとともに、ファックスの廃棄を確認した。顧客に対しては、確認が取れ次第謝罪するとしている。今後は印刷物の校正をより厳重に行うとしている。
有楽土地住宅販売
http://www.yuraku.jp/
(Security NEXT - 2006/06/23更新)