KDDIが携帯メールの送受信を制限 - 迷惑メールを防止
KDDIと沖縄セルラーは、au携帯電話におけるメール送受信条件を変更した。
今回の条件変更は迷惑メール防止対策の一環で、1端末からEメールを1000通以上のメールが送信できないよう制限する。
また、同社端末間で利用されているCメールに関しては、発信元電話番号通知機能を強化し、着信元へ通知するよう設定変更を行う。同社では、迷惑Cメールの申告ウェブサイトを新設し、迷惑メール利用回線の停止措置迅速化を行いたいとしている。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0708/index.html
(Security NEXT - 2004/07/10 )
ツイート
関連リンク
PR
関連記事
サイトで障害、受注などに影響なし - 大阪有機化学工業
個人情報含む警察発表を記者が個人SNSに投稿 - 苫小牧民報
KDDIのISP向けメールシステム侵害 - 提供先6社に影響
システム障害が発生、ランサム被害か - フェースグループ
「Drupal」コアに脆弱性 - 影響を受ける環境は限定的
顧客情報含む振込依頼書を紛失、誤廃棄の可能性 - 呉信金
Zyxel「GS1900」シリーズに脆弱性 - LAN経由でOSコマンド実行のおそれ
「Autodesk Fusion」に脆弱性 - 悪意あるページ閲覧でRCEのおそれ
ID管理基盤「OpenAM」にアップデート - 多数の脆弱性を修正
医療機関向けの補助金案内メールで誤送信 - 大阪市
