個人情報漏洩事件


個人情報記載の内部資料が鞄ごと置き引きに - 愛知の冠婚葬祭会社

ソーシャルブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

南愛知冠婚葬祭互助会は、従業員が業務中に置き引き被害に遭い、個人情報が記載された内部資料を紛失したと発表した。

被害に遭った資料には、顧客6人の氏名、住所、電話番号、口座情報などが記載されていた。10月19日、従業員が半田市内で業務中に被害にあったもので、鞄から目を離した数分の間に鞄が置き引きされたという。

同社では警察へ被害届を提出し、同日中に対象となる顧客へ連絡して事情を説明。さらに翌日、直接訪問して説明と謝罪を行った。紛失した個人情報の不正利用などは、報告されていないという。

南愛知冠婚葬祭互助会
http://www.handatak.com/

(Security NEXT - 2008/11/07更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。