不具合・障害


島根県サイトに大量アクセス - 20分間に約650万回

ソーシャルブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

島根県のウェブサイトへ特定のIPアドレスから大量のアクセスが発生し、一時閲覧しにくい状況が発生していたことがわかった。

同県によれば2月26日14時ごろ、県の公開サーバへ不正アクセスが発生。調査を行ったところ、韓国プロバイダに割り当てられたIPアドレスを発信元とする大量アクセスが行われていることが判明した。

不正アクセスは、20分間で約650万回にのぼり、一時ウェブサイトを閲覧しにくい状況となった。同県では、問題となるIPアドレスからの通信を遮断するなど対策を実施し、障害は解消している。

島根県
http://www.pref.shimane.lg.jp/

(Security NEXT - 2009/03/03更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。