個人情報漏洩事件


キャンペーン当選メールを送付ミス、メールアドレスが漏洩 - CS放送局

CS放送局を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパンは、11月16日にキャンペーン当選メールを視聴者へ送付する際、ミスにより他の送付者にメールアドレスが漏洩したと発表した。

同社放映番組の企画に関連するキャンペーンの応募を実施、12名に当選を知らせるメールを送付した際にCCを利用して送付したという。

同社では、メールを送付した顧客へ同日から翌日にかけて連絡し、事情を説明した上で謝罪した。また、他の顧客のメールアドレスが含まれるメールを削除するように依頼したという。

同社では、再発防止策として、メールにより連絡を取る際は、担当者によるダブルチェックを実施するなど、業務プロセスを見直すとしている。

アニマックスブロードキャスト・ジャパン
http://www.animax.co.jp/

(Security NEXT - 2005/11/28更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。

最近の記事


セキュリティ関連ニュースサイト「Security NEXT」のホームページへ
[PR]