不具合・障害


トレンドマイクロ、6日公開の一部定義ファイルに誤検知の不具合 - すでに解消済み

ソーシャルブックマーク: このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

トレンドマイクロが6日に同社セキュリティ対策製品へ提供したウイルス定義ファイルの一部で、誤検知の不具合が発生した。同社では問題を解消した定義ファイルの提供を開始している。

6日午前中に提供が開始されたパターンファイル「5.945.00」において、「TROJ_GENOME.BK」を誤検知する問題が発生したもの。インターネットでは、Q&Aサイトやブログなどを中心に、検出に関する投稿が寄せられていた。

同社では同日夜に問題を解消した定義ファイル「5.947.00」の公開を開始しており、「TROJ_GENOME.BK」を検出した場合は、アップデート後に再度検出状況を確認してほしいとアナウンスしている。

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/

(Security NEXT - 2009/04/07更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。