Security NEXTでは、最新の情報セキュリティに関するニュースを日刊でお届けしています。

SymantecのVeriSign買収が完了 - ロゴも刷新へ

米Symantecによる米VeriSignの個人認証や電子証明事業の買収が完了した。Symantecでは、ブランド力を強化し、ロゴの変更なども予定している。

5月19日に発表していた買収が完了したもの。当初9月を予定していたが1カ月ほど早まった。買収額は約12億8000万ドルで、日本ベリサインの株式についても過半数を取得している。取得した事業は、Symantecのエンタープライズセキュリティグループに統合されるという。

Symantecでは、今回の買収によりブランド力の強化を図り、両社製品の組み合わせたサービスの提供や、販売網を活用する。またVerisignのチェックマークを組み合わせたあたらしい企業認証に移行する準備を進めており、企業ロゴや「ノートン」のロゴを刷新、2011年より使用する予定だという。

(Security NEXT - 2010/08/10 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

PR

関連記事

Zyxel「GS1900」シリーズに脆弱性 - LAN経由でOSコマンド実行のおそれ
「Autodesk Fusion」に脆弱性 - 悪意あるページ閲覧でRCEのおそれ
ID管理基盤「OpenAM」にアップデート - 多数の脆弱性を修正
医療機関向けの補助金案内メールで誤送信 - 大阪市
「映像のまち・かわさき」関連サイトで障害 - 攻撃受けた可能性
行政文書の個人情報、墨塗りせず交付 - 神奈川県
患者情報含むUSBメモリを一時紛失 - 関西医科大病院
予約管理システムが侵害、個人情報が流出 - アソビュー
県立高でサポート詐欺被害、端末内部に個人情報 - 島根県
「WooCommerce」旧版にRCE脆弱性 - 実証コードも