Security NEXTでは、最新の情報セキュリティに関するニュースを日刊でお届けしています。

政府がセキュ月間で「約ネバ」とタイアップ - 「抗え。この世界(インターネット)の脅威に。」

「約束のネバーランド」は、育てられた謎の施設から子どもが脱出することを描いたマンガ作品。原作を白井カイウ氏、作画を出水ぽすか氏が担当。コミックスは全世界で累計880万部以上を発行している。

脅威に立ち向かう同作品のイメージに重ね、「抗え。この世界(インターネット)の脅威に。」をキャッチコピーに、幅広い層にセキュリティ対策の重要性をアピールしていく。

今回のタイアップでは、アニプレックス・約束のネバーランド製作委員会が協力。ポスターを関係機関に配布するほか、バナーを内閣サイバーセキュリティセンターのページで提供。

キャラクターを用いたウェブサイトを2月1日より公開し、SNSと連携したキャンペーンを実施する予定。

お詫びと訂正:本記事の掲載にあたり、当初掲載予定の1月24日ではなく、誤って前日23日に掲載される問題が発生しました。問題判明後、掲載を一時中止し、当初予定していた24日より再度掲載を開始しました。また出版社の記載に誤りがありました。ご迷惑をおかけした読者、関係者のみなさまにお詫びいたします。

(Security NEXT - 2019/01/24 ) このエントリーをはてなブックマークに追加

PR

関連記事