日本新聞協会は、政府が閣議決定した「個人情報の保護に関する基本方針」の一部変更に対し、内容が不十分であるとして、法改正を含めた見直しを求めた。
同協会では、従来より個人情報保護による過剰反応の影響や、個人情報保護を理由とした公的機関による情報隠しの原因にな……(記事には続きがあります。続きを読むにはログインしてください。)
無料会員登録のご案内
Security NEXTの一部コンテンツは、会員向けコンテンツです。会員登録は無料で簡単です。インターネットから数分で完了します。こちらからどうぞ。
(Security NEXT - 2008/04/28 )
ツイート
関連リンク
PR
関連記事
「過剰反応に具体策を」 日本新聞協会が個人情報保護に意見
「ガイドライン周知は無理」 - 日本新聞協会が個人情報保護法の過剰反応への措置求め意見表明

