個人情報漏洩事件


個人情報記載のボランティア参加団体リストを紛失 - 千葉市内の財団法人

千葉市にある財団法人「千葉市みどりの協会」の職員が、ボランティア事業に参加した団体代表者の個人情報などを5月20日に紛失したことがわかった。

所在不明となっているのは、千葉市が同協会へ委託したボランティア事業「フラワー散歩道事業」の参加団体リスト。町内会11団体、ボランティアグループ7団体、学校8校の一覧が含まれ、団体名、代表者の氏名、住所、電話番号などが記載されていた。

職員は、各団体へ連絡するためリストをいったん自宅へ持ち帰ったが、5月20日にポケットに入れて出勤したが、途中で紛失に気がついたという。同協会では、関連する団体関係者に事情の説明と謝罪を行った。

千葉市
http://www.city.chiba.jp/

(Security NEXT - 2007/05/23更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。

最近の記事


セキュリティ関連ニュースサイト「Security NEXT」のホームページへ
[PR]