個人情報漏洩事件


顧客情報記載の書類が車上荒らし被害に - レオパレス21

レオパレス21は、4月5日に営業担当社員が車上荒らしに遭い、顧客情報8件を含む資料などが盗まれた。

被害に遭ったのは契約関連書類のコピーや手帳などで、個人顧客8名の氏名、住所、電話番号などが記載されていた。社員が帰宅途中、立ち寄った先で車上荒らしに遭い、何者かに持ち去られたという。

同社では、該当する顧客に対し、直接面会して説明と謝罪をした。また、国土交通省へ事故の届出も行ったとしている。

レオパレス21
http://www.leopalace21.co.jp/

(Security NEXT - 2007/04/19更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。

最近の記事


セキュリティ関連ニュースサイト「Security NEXT」のホームページへ
[PR]