個人情報漏洩事件


生徒の個人情報含む携帯電話がひったくり被害に - 音楽教室運営会社

音楽教室の運営などを手がけるJEUGIAは、2月7日に同社が運営する音楽教室の講師がひったくりに遭い、担当する生徒および講師計77名の個人情報が含まれる携帯電話が盗まれたと発表した。

被害に遭った携帯電話には、同講師が担当する音楽教室の生徒および講師の個人情報が登録されていた。氏名と電話番号のみが59名、氏名、電話番号、メールアドレスが含まれるのが18名。帰宅途中の路上で何者かに鞄ごとひったくられ、持ち去られたという。

該当する生徒とその保護者に対し、同社および講師本人が説明と謝罪をした。また警察へ被害届を提出している。

JEUGIA
http://www.jeugia.co.jp/

(Security NEXT - 2007/02/21更新)

本サイトの記事、図版等の無断転載を禁止します。

最近の記事


セキュリティ関連ニュースサイト「Security NEXT」のホームページへ
[PR]