セキュリティニュース全般
ソフトバンクBBとヤフーが運営するADSLサービス「ヤフーBB」の顧客情報が流出した事件で、あらたにIP電話の通話記録も流出していたことが明らかになった。
警視庁がすでに逮捕されている恐喝グループの自宅から内部資料を押収。一部報道では、押収資料には140万件の通話記録があっとされ、相手先の番号や通話時刻、通話時間などが記録されていたという。
ソフトバンクBBは、23名分65件の通話記録の流出については確認しているが、140万件については、現在警察当局へ確認をしていると発表した。
ソフトバンク
http://www.softbank.co.jp
ソフトバンクBB
http://www.softbankbb.co.jp/
(Security NEXT - 2004/06/18更新)